骨のゆがみを整える。   

こんな整え方もあります。

当院では、ご存知の通り、骨盤の矯正をはじめ、骨のゆがみを整えるのに一般的に思われている、ボキボキと瞬間的に矯正するようなことはいたしません。

骨は自然なリズムで1分間に6~12回(個人差あり)、ゆったりしたリズムで動いているのです。

その動きに合わせるように手を添えると自然なからだの反応として骨のゆがみが整います。

こんなもので整うのかと思われますが、受けられた方は、「不思議な感覚ですね」とか、「骨盤が動くのがわかる」とか、「骨盤の位置が変わるからか腸が動いてゴロゴロ鳴り出します」などと言われたりします。

とても静かな動きですので、なかなかわかりにくいかもしれませんが呼吸の動きとはまた違う動きです。
どんな方でもゆっくりと動いているんです、からだって不思議ですね!

(但し、筋肉が硬く硬結を作っている場合はなかなか動きませんので、やはり先に筋肉の硬結を緩めることが必要です。
いつもお話しますが、筋肉は痛みしびれの元になりますので筋肉を整える事はとても重要です。)

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する治療系の整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttp://www.yamadaseitainoie.com/