足のしびれは怖い?

以前にもしびれについて書きましだが、足のしびれといえば、椎間板ヘルニアからとか座骨神経痛とかいわれ、大変な症状になってしまってよくならないと落胆されている方も多いですね?

でも実際は、ヘルニアでも神経痛でもなく、しびれるポイントにより、臀部にできたトリガーポイントや足のあちこちにできたトリガーポイントからしびれていることが多いです。

なかでも、足先のしびれは足の甲辺りが硬くなって、足の細かい関節の動きが悪くなり、しびれるということもあります。

実は私も以前足先だけがしびれを感じ、どこが問題かなと自分で探っていると、やはり足の甲辺りから指先が硬くなっていると感じたので、片方の指で軽く押さえ、反対の手で足先をクルクル回して数カ所緩めました。
すると、しびれはその後無くなりました。

しびれはやっかいなこともありますが、こんな簡単にもとることができますので、こんな事あると知っておいて下さいね。

✳︎痛みを伴うことのある特異的な疾患(悪性腫瘍、感染症、骨折、リウマチ及び周辺の炎症性疾患)を除外するために画像診断は大切です。

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する治療系の整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttp://www.yamadaseitainoie.com/