本当に骨が問題?

からだ(健康)の常識・非常識

腰痛や首の痛み、股関節の痛みなどなど、痛いと訴えられ病院に行くとレントゲンを撮られ、この骨が曲がっているからとか、骨と骨の間が狭くなっているからとか、骨がどうのと言われ、シップや牽引、電気治療を受けてもなかなか改善しない方も多いようです。

はたして、本当に骨だけが問題で痛いのか疑わしい事が少なくありません。

とういうのも、当院に来ていただいている方でも、病院で骨がどうかなっていて、それが問題でと言われ、なかなか改善しなかった方、からだを見させてもらうと、骨の際にとても硬いしこり等があったりして、それを緩める整体を行うと痛みがなくなることが少なくないからです。

骨がどうのと言われ、何かとてつもなく悪い状態だと思ってしまわれていても案外骨を取り巻く筋肉群の問題かも知れません。

もちろん、なにか病気の初期症状かも知れませんし、きっちりとした診断を仰ぐことはとても大切ですが、レントゲン結果だけでろくにからだを触れられもせず、痛みが変わらないとか再発を繰り返すなど、何か違うのではとからだが感じられたら、整体を受けられてみるのもいいと思われます。

ただ、整体にもいろいろありますので、しっかりとからだ全体を見て、筋肉の問題、歪みを取り除いてくれる所をお薦めします。

最近、このような方が続き、選択肢としてこういうのもあると知っていただきたいと思い、みなさんにも一考になればと思います。

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。