足首回しの秘密?

からだ(健康)の常識・非常識

当院の施術では通常、どんな症状の方でもまずは足首回しをさせていただいています。


首や肩の症状でも「なぜ?」と思われるかも知れません。


足首を回すと足首が緩むのはもちろん、骨盤の要=仙腸関節が緩みます。すると、背骨を支える脊柱起立筋群が緩み、肩や首まで緩んで行き身体全体が緩むんです。


【仙腸関節はとても大事な関節です。仙腸関節の調整だけをされているお医者さんもいます。仙腸関節の動きが悪いと身体全体に様々な影響が出るんです。】

身体全体の強張りがキツかったりすると気づかれにくいですが、敏感な方やはじめに押して痛かった腰や背中の痛みが、足首回しをしてから押すと軽減しているので、「なんで?」と思われたりします。

これが当院でまずはじめに足首回しをする秘密です😄


足首回しの効果、気づいていただいてますか?😅

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。