手・足のしびれは骨が歪んでいて神経を圧迫?

手・腕のしびれ

手や足のしびれで悩んでおられる方も多いと思います。

検査をして骨の歪みが原因でといわれ、牽引やシップ、注射を受け、でも、すっきりしないとか、いろいろ検査を繰り返したが原因がわからないといった方もいらっしゃると思います。

腰の問題?、股関節の問題?といろいろ試されても改善しないと当院にも来られたりしますが、からだの状態を見させていただくと、ある所がカチカチになっていたりする事が少なくありません。

そのカチカチを取り除くとしびれが無くなります。

足の場合は腰や股関節、手の場合は首や肩の問題とされ、その辺りばかりに目を向け、いろいろ治療や投薬を受けてもを良くならない場合は、このブログでも何度か書きましたが、案外からだのある部分にある、硬くなった所に問題があるかもしれませんよ。

神経の問題といたずらに心配することもないかもしれません。

ただし、しびれは病気の前兆やサインかもしれませんので、しっかり検査されてから判断される事をおすすめします。

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。