人差し指のしびれ。

人差し指のしびれは、
ヘルニア?手根管症候群?
頚椎症性神経根症?
なかにははっきりとした原因がわからず原因不明などといわれます。

半年ぐらい前から人差し指がしびれ出し、最近しびれる時間が長くなってと来られました。

多くの場合、首や肩、脇、腕に原因がないか調べ対処します。

一通りさせてもらってしびれ感を伺うと少しましな程度と言われました。

原因がはっきりとらえられると、その場でしびれもかなり軽減します。
なので、どこか別に問題があると考え探りました。

そして、この様な時は、手や指に直接的な原因がある事があります。

この方は、人差し指自体に問題がありました。
人差し指の第一関節から指先が特にしびれると言われるので、第一関節、第二関節と調べると第二関節の上下に痛みを感じられました。
その部分をしばらく押圧刺激を加え、その痛みが軽減してくるとしびれも治って来ました。

「こんな所が原因?!」と、
びっくりされてましたが、少なくない話です。

首や肩周辺の問題といわれてもあまり状態がよくならない方、画像診断に当てはまらず、問題は違う所にあるかもしれませんよ!

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する治療系の整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttp://www.yamadaseitainoie.com/