膝痛(ひざ痛)あきらめないで。

トリガーポイント

今月の夢21という雑誌で膝痛(ひざ痛)の特集がされていました。

膝痛(ひざ痛)が指1本で消える、膝(ひざ)押圧で重い膝痛(ひざ痛)が消えた体験談など書かれていました。

変形性膝関節症、軟骨がすり減っていると言われた方、痛みが酷いが異常がないと言われた方などなど、注射や電気、マッサージなどをしても良くならなかった状態が、膝周辺のしこりを押圧したら痛みが取れて来たというのです。

これは当院でもよくお話しする、トリガーポイントとも重なります。

痛みを出しているのが関節の変形やずれでは無いのです。

膝が痛めば多くは軟骨のすり減りが疑われますが膝周辺のしこり、硬くなった所、あるいはもものしこりが原因で痛んでいるんです、構造上の問題ではなく筋肉の問題なんです。

このことをもっと多くの方に知っていただきたいですね。

いくら注射を打とうが関節のずれと言われ矯正しようが、なかなかなのは本当の痛みの原因にアプローチできていないからです。

マッサージをしても原因となるしこりをきちんと解消しなければ痛みは取り除けません。

膝痛(ひざ痛)でお悩みの方、あきらめないで試してみてください、その痛みの多くは筋肉のしこりからかもしれないのです。

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。