右肩が急に痛く、腕が上がらない。

肩痛

右肩が昨日から急に痛くなり、腕が上がらなくなったとご紹介で来院。腰痛・膝痛もある。50代 女性

テニスをされていて、腰痛、膝痛は慢性的に痛みがある状態。まずはからだ全体をチェックすると。腰・膝ともに慢性的な痛みの元になる箇所があり、肩の方は五十肩といわれるような問題箇所がありました。

初回、特に肩甲骨周り、上腕筋等の痛みの元である箇所を調整、腰、膝も肩に影響しますので、からだ全体も整えました。

動作による痛みはだいぶ減り、腕も完全ではありませんが上がるようになってきました。

2回目(2日後)、前回後から痛みがだんだんなくなり、腕もあがるようになった。肩の痛みの箇所も確認すると随分良い状態になっています。

術後すぐには痛みが完全に消えなくても、良い状態になっていればご自身の回復する力も出て数時間後や翌日になるとさらに良くなるというのはよくあることです。ここで、痛みを追いかけ過ぎると過刺激になり、逆に痛みがなかなか取れないことにもなりかねません。このような事も少なくありませんよ。

ご自身で揉んだりたたいたりで、過刺激になったりしている方も少なくありません。

3回目(4日後)、肩、痛みもなく、テニスの練習しても大丈夫だった。

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。