腕を挙げる時に右肩が痛む。

肩痛

1ヶ月前ぐらい前から腕を挙げる時に右肩が痛い。70代 女性

以前から定期的に来られていましたが、久方振りです。洗濯物を干す時やフライパンを持つ時に痛みが強く出るそうです。

肩周辺をチュックすると、肩甲骨回りは硬く、三角筋や肩甲骨の脇に近い部分に押すと痛みを感じられました。

肩のトラブルでよく問題となる箇所です、押すと痛みますが普段には痛みをほとんど感じられない所です。

「そんな所が痛いなんて…!」よく言われる言葉です。

初回、問題となる箇所を一通り整えました。動かすと楽に。

2回目(6日後)、翌日には痛みが出てきた。肩甲骨の脇に近い部分を丹念に調整。

3回目(6日後)、だいぶ痛みはましになった。

4回目(7日後)、腕を挙げて最後の時に痛みがでるが随分ましで、躊躇なく腕を挙げられるようになった。

その後は、予防の為定期的に来られています。

この方は横向き寝で右下にして寝られる癖があり、時折右肩にトラブルが出てきます。なかなか寝癖は直しにくいですが、定期的な調整で痛みの出にくい状態を保てるようされています。

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。