左足付け根が痛む 股関節痛/坐骨神経痛?

股関節痛

1年半前から左足付け根が痛む 40代 男性

ゴルフの無理な練習が影響するのか、左足付け根外側辺りからお尻の辺りが痛く、鍼灸院やマッサージにも行ったけれどよくならなかったと来られました。

問題箇所はどこかと股関節周辺、臀部を触診してみると言われている辺りに筋硬結を確認しました。特に、左足付け根外側は痛みの強い筋硬結があり、このポイントが腰を動かすと痛みが出る原因です。

その辺りを丁寧に調整し筋硬結が緩んだのを確認し動作をしてもらうと、痛みがなくなりました。

今まであまり変化がなかったのでご本人は驚かれていましたが、原因をとらえられ、しっかり調整できれば痛みが劇的に変わります。原因にアプローチ出来ていなかったり、筋硬結を緩めきれてなかったりすると痛みを取り切れません。

但し、長期間で出来上がった筋硬結はまた硬くなりやすいので、この後もしっかりケアされることをお薦めしました。

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。