肩こり、右側の首筋から肩に痛み・スジ感

股関節痛

数年前から肩こりと長時間歩くと左右の股関節に痛みが出る。数日前から首筋に痛みと腰痛も出て来た。 30代 女性

パソコンの作業が影響していると自覚されていて、身体全体をチェックすると右肩口、肩甲骨内縁と首から肩に続く肩甲挙筋に筋硬結があり、筋張った感じはここが問題と思われました。

股関節は長時間の座り仕事により、大腰筋と中小臀筋の筋硬結です。腰痛にももちろん関わります。

その辺りを一通り整え確認してもらうと半分位に軽減したと言われました。

2回目(1週間後)、前回の8割程度まで戻った感じ。右側のスジ感がずっとある。特にその辺りを調整しました。

3回目(1週間後)、全体的に3割程度まで減り、良い状態になっていた。右首筋の痛みはなくなったがスジ感が残る。

日常での状態はかなり改善しているので、少し間隔を開けられ、次回2週間後。

4回目、首のスジ感はましに、肩甲骨下辺りに痛みが出来た。

5回目(2週間後)、普段に痛みは無く、疲れがたまると左腰と右肩甲骨下辺りがしんどくなる。

6回目(1か月後)、痛み、スジ感もなかった。股関節も痛みが出なかった。

以後は再発予防、良い状態の継続に月1回程度の調整をおススメしました。

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。