首のトラブルは多いです

首こり・首痛

首のトラブルは多いです、

首は重要な血管や神経と繋がっていますので、刺激がきつ過ぎると痛みや不快感がますます取れなくなってきます。

出来る限り首から離れた所で首に対処したいですね。

症例です。

首の前側の痛み、喉に痛みを感じたり、鎖骨辺りにも痛みを感じたり、腕を上げる時にその辺りが痛いと言われる方がいらっしゃいました。

この様な場合は、鎖骨の下辺りや、肩口の大胸筋、小胸筋の付け根辺りを緩める方法をとります。

しかし、少しはましになりますが、やはり、痛みがスッキリしません。

それではと、さらに遠い所で対処と思い、手の親指
付け根辺りを調整しました。

すると、痛みが8割方無くなったと言われました。

原因となっている首の辺りを直接、或いは、その近くで調整してもなかなか良くならない事があります。
ガチガチな筋硬結が緩まない。

そんな時は、さらに遠い所に対処します。

身体はいろいろな所と繋がっています。

凝っているからとその場所を一生懸命揉んだりしてもなかなか緩まらないですが、こんな事があるんです。

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。