足首を緩める。

からだ(健康)の常識・非常識

当院では、からだを整えるのに足首を回すことをよくします。足首は人が二本足で立ち、歩行する際とても重要な部分となります。この部分が硬くなっていたり、ずれたりしているとからだ全体に影響を及ぼすからです。

足首の硬い方は、多くの場合からだが硬いですね。

腰痛、肩こりなども足首が硬い場合、足首を回し緩めるとそれだけで腰の痛みが取れたり、肩こりが楽になられたりします。

つい最近でも、ぎっくり腰と思われる方が来られ、痛い所は炎症を起こしている可能性がありますので直接触らない事が多く、一通り状態を把握し、足首を入念に緩めました、すると随分痛みが取れ、来られるときは杖を突いて腰が伸ばせない状態でしたが、帰りには杖なしで腰を伸ばし帰られました。

また別の方は、骨盤の上(ベルトライン)に押圧されると痛みがありました、この場合も足首を緩めると押圧しても痛みが出ませんでした。

どうぞ皆さん、ご自分の足首が硬いと思われたら足首を回してみてください。からだの痛みが無くなるかも知れませんよ。

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。