肩こりから頭痛。

肩こり

肩こりから頭痛がひどくなると来られた、30代 女性

首を曲げる時痛みがあり、肩こり感も酷い状態でした。

まずは、からだ全体をチェック。肩が硬いのももちろんですが、からだも左に反るような歪みがあります。

当院では、どんな時もまず足首回しからはじめ、骨盤を整えていきます。足首を回すとからだが緩み、からだ全体の血行がよくなります。

もちろん、足首回しだけでも腰痛がとれることがあります。

一通り整え、後頭部、首、肩を整えていきます。

特に、頭痛つながる後頭部、首筋ラインの筋肉の調整はしっかりしておくことが必要です。

初回を終え、2回目に来られた際には、動作による痛みもなく、頭痛も出ていないとのこと。

問題個所はまだ十分ではありません、すぐ再発しないためにもあと数回、頭痛の元となる箇所の調整が必要と思われご案内をしました。

ここからは、再発防止、良い状態をキープされるための施術となっていきます。

このように当院の整体は進んでいきます。

症状が取れたら終わりでなく、その後も大切だと考えていい状態のまま日々の日常を過ごしていただきたいと考えています。

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。