嬉しい言葉!慢性症状・自律神経

肩こり

2013年最初の日記となります、今年も皆様のお役に立てる日記になるよう、様々な問題を取り上げたいと思います。

皆様どうぞよろしくお願いします。

さて、今年に入りとても嬉しいお言葉をいただきましたので書かせていただきます。

首、肩のコリが酷く自律神経の不調を訴えられ、ハリなどにも行かれた方。

首、肩にやはり相当な硬結があり、痛みも伴います。

このような方は、初回後などその後数回、施術後になんらかの反応が出やすいので、例えばだるくなったり、違う痛みの感覚が出たりという反応が出ます。

この方もやはり、だるいとか痛みが強くなるような感覚やお腹の調子にも影響が出たりしました。

しかし、それも4、5回程経過するとそういった反応も出なくなり、首や肩の状態もつらさが無くなってきました。

こうなってくると、少し感覚を開けて受けて頂いても、多少のコリ感や痛みが出て来ても組織の状態が変化していますので、少し手を加えさせていただくと良くなるスピードが早くなります。

随分としんどい状態から良い状態になってきましたねとお話すると、「こんなに丁寧にみていただけるのは他にはないのでもう少し続けさせてください」言っていただきました。

このように言っていただくと本当に嬉しいですね、「楽になりました」と言われるのももちろん嬉しいのですが、よくなってさらにご自身の身体に向き合い、その後もお手伝いをさせていただけるのは整体家としてとっても嬉しい事です。

またある方は、定期的に来られているのですが、「整体(整った身体)になるのもそうですが、先生とのご縁も大切にしたい」と言っていただきました。

このように言っていただけるのは、これだけ溢れる治療院・整体院のある中でご縁があって来ていただける、ご縁というのは本当に大切にしなければならないと考える私にとっても嬉しい言葉です。

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。