首、肩、腕、腰の痛み。身体の歪み矯正

首、肩、腰の痛み、右腕が重くなり、足の左右の長さが違うのが気になる。 30代 女性

あちこにに痛みを感じられる所があり、しばらく他の整体院に通われていましたが、あまり変化がなく来られました。

全身をチェックすると歪みがかなり出ています。背骨も湾曲がみられ、骨盤の傾きも相当です。

このような方の場合は、全体的なからだの調整をして歪みにより各々負担がかかる所をなくし、筋肉などの痛みに繋がる組織にも直接アプローチしなければなかなか良い方向に行かないと思われます。

その時だけ楽な感じになっても再発しやすい状態です。

他の所ではかなり時間をかけてマッサージ的に全身調整を受けられていたようですが、痛みの元となるトリガーポイントに働きかけられていなかったのではないかと思われます。

当初は全体の調整と痛みが酷い個所に直接施術を行いました。

数回で腰の方は安定し痛みが気にならない状態と言われました。

首、肩もましになってきますが、痛みが日により違う状態。

長く痛みを感じられているといろいろな要素が入って来て簡単ではなくなります、慢性痛の難しい所ですね。

最初の方は、施術後には好転反応と思われる状態が出たりしました。(痛みが出たり、怠くなったり)

でも、少しづつ変化を感じていただき、続けていただくうちに酷い痛みは出なくなり、こった感じ

がする程度や日常生活の影響で痛みが出たりすることがありますが、以前のようなずっと痛みを感じられる事は無くなったと言われました

その後も、定期的に来院され、酷くならない様に予防にと来られています。

歪みは完全に整ったわけではありませんが、負担のかかり方が少なくなり、筋肉の組織も良い状態になってきたので以前のように酷くはならないからだになっていただけました。

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する治療系の整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttp://www.yamadaseitainoie.com/