右モモ裏のしびれ。坐骨神経痛

1か月程前から右のモモ裏にしびれを感じ、特に座っているとしびれてくる。30代 女性

座っているとしびれ、歩くと腰が痛むといわれました。

まずからだ全体のチェック、からだを左に捻じる、倒す動作がしにくく、左右の足の長さの違い右足が短い状態です。

さらに原因を調べました結果、

このような場合腰骨の何番が悪く、坐骨神経痛といわれそうですが、

問題は臀部とモモ裏(ハムストリングス筋)にあります。

座って持続される姿勢で臀部、モモ裏の筋肉は自然と収縮しかたくなります。

すると臀部とモモ裏に出来ているトリガーポイント(痛みの引き金になるしこりなど)が痛みを出してきます。

その辺りを十分調整し、2回目に来られた時には前回以後しびれは出ていないと言われました。

この方の場合は、しびれを感じられ比較的早くに来られましたのでからだもよく反応し、しびれが早期に出なくなりましたが、何年も抱えていらっしゃると様々な要因が重なってきますので一筋縄では行かない場合もあります。

やはり、筋骨格系の痛み・しびれ等も病気と同様、早期に対処されることをおススメします、慢性期間が長期化する前に!

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する治療系の整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttp://www.yamadaseitainoie.com/