腰痛、出産後からひどくなり、抜けかける感じ。産後骨盤矯正

産後

腰痛が出産後からひどくなり、2ヶ月程前に抜けかけるような感じがして、それ以来腰がピキッとしたりする。抱っこや朝起きがけに特に痛むそうで、職場の方のご紹介で来られました。30代 女性

このような訴えも少ないないですね、腰にピキッと来るような痛み。

まずからだ全体をチェック、左に捻じる動きが特にできません。

骨盤の真ん中、仙骨の盛り上がりがあります、これは反り腰の女性に比較的見られ状態です。

やはり問題箇所は、骨盤の左の仙腸関節辺りでした。

初回を終え、

2回目(8日後)、朝起きがけが気にならなくなった。クシャミの時にまだズキンとくる。

3回目(8日後)、良くなった感じ、長時間歩く後とかに少し出る感じ。

この方は3回を終了し状態が安定しました。産後の骨盤ガクガク感や痛みは骨盤が安定しない状態で無理に動かれていることが原因で起こることがやはり多い様に思います。

左右の骨盤を整え、仙腸関節の動きをよくし、骨盤や股関節の動きに関わる腸腰筋も整えなければならないですね。

産後、左右の骨盤のバランスは大丈夫ですか?そのままでは歪んだままで痛みは治まりませんよ。

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。