指先がしびれる。

手の痛み

育児中指先がしびれると訴えられる方がけっこういらっしゃいます。

指先がしびれる為、指に問題があると思われ、指にシップしたり、薬を塗ったりされている。

果たして、問題は指なのでしょうか?


もちろん、育児により指先をよく使われるから痛んでくるのですが、からだはすべて繋がっていて、症状のある所が原因とは限らない例の一つで、原因は腕や肩にあったりします。
腱鞘炎と言われた方にも、当てはまりますが、肩や腕を調整すると痛みやしびれがなくなる事が少なくありません。

食堂をされていて、毎日フライパンを使い、手先が痛くて仕方く、お医者さんで腱鞘炎と言われ、休まないと痛みは治まらないと言われ方が、その場で痛みが無くなり、驚かれたこともあります。
その方は、仕事をされても、数回調整するとほとんど痛みがでなくなりました。

もちろん、すべての方がそうとは限りませんし、また痛んで来ることもありますが、

育児で指先がしびれている方や、腱鞘炎でお悩みの方、肩や腕に問題があるかも知れません。

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。