セルライトは脂肪をつぶさないとなくならないの?

からだ(健康)の常識・非常識

セルライトを何とかした、瘦せにくい??

よくあるエステで脂肪をつぶしセルライト除去。

実際どうなんでしょう?

セルライトは、エステやマッサージでつぶすことはできないし、温めるだけでなくなることないと思われます。

しかし、直接なくせなくても、マッサージなどで血流を促せば、脂肪を落としやすい環境にすることはできます。

そもそもセルライトとは、大きくなった脂肪細胞のことで、
肌がボコボコしているのがセルライトなのではなく、それは脂肪が大きくなって「セルライト状」になっているだけ。

太ももやお尻などがボコボコして見えるのは、脂肪細胞がパンパンに大きくなって、それを束ねているコラーゲン線維がみかんを入れたネットのように表面に浮き出て見えるから。

また、脂肪がセルライト状になると、脂肪細胞の間を通る毛細血管がつぶされて血流が悪くなり、脂肪が落ちづらい状態になります。

これを改善するのに、エステなどで使われる深部まで温めるマシーンやマッサージの手技が役立つわけです。

でも結局、セルライトは大きな脂肪

だから、食事と運動の2つのアプローチで、脂肪を分解して燃焼しないと減りません。

※voceより抜粋

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。