お風呂を効果ある入浴法に!

からだ(健康)の常識・非常識

先日京都新聞に掲載された記事です。
以前にもこのタイムラインで何回か掲載しましたが、入浴の仕方は健康に繋がります
(当院のホームページや整体日記にも入浴法は取り上げています。)

この温泉療法専門医である早坂先生の連載がはじまりますので、皆さんと共有したいと思います。

入浴の仕方ひとつで身体を変えられます。
どうぞ参考に!

お風呂に入るとすぐにのぼせて浸かってられないという方がいらっしゃいますね、
そんな方は、
はじめは半身浴(腕から手首を湯船から出して)で残り2、3分を肩まで浸かる全身浴にするとか、足をまず温めてから入るなど少し工夫してみて下さい。もちろん無理は禁物です。
特に首こり、肩こりの方は、肩まで浸かる全身浴をされるほうがこり解消に繋がります。

あと本文にも記載されていますが、冷え性だからとお湯の温度を42℃以上にしないで下さいね、交感神経を刺激し悪循環ですから。
こんな話もこの連載で出てくるかもしれませんが😅

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。