慢性的な痛みを抱えられている方のあるある?

からだ(健康)の常識・非常識

慢性的な痛みを抱えられている方にみられるのが、ある程度痛みが治ってくるとこれぐらいならと受けいれられる。

でも根本的な要因が完全に良くなっていないのでまたぶり返してしまう、きつい時に比べるとましなので我慢される。

日によりましな感じになったり、少し酷く感じたりというのを繰り返される。
そうするとまた原因となる所はだんだん悪い状態が進んでくる。

身体は繋がっていますので、自覚されなくてもいろいろな所に影響して行きます

悪い連鎖をさせない為にも定期的にケアされる事をおすすめします。

酷くなってからでは、また何回も必要になってきますので。

セルフケアはとても大事ですが、その時の身体に必要な事が出来ているかも重要です。

巷にはいろいろな健康体操があり、目新しいと飛びつきたくなるかも知れません、

が、

身体に合っていないと効果を感じられなかったり、逆に痛みに繋がったり。。。
よくある話ですね。

そして、いかに続けられる、かです。

当院の今いち押しセルフケアは、働いている筋肉と働いていない筋肉のアンバランス解消で身体の状態を良くする方法です。

働いていない筋肉を働かせると関節の動きが良くなり、いつまでも動ける身体になり、痛みやこりも解消して行きます。

バランスが良くなるとストレッチもし易くなります。

施術の際、様々な方法で働いていない筋肉に力を入れてもらっているのがそうです。

まぁ、あまりにも硬くなり過ぎていらっしゃる場合は緩めるという事に時間が必要だったりしますが。。。

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。