腰痛の原因はこんな事も?

腰痛

腰痛にはいろいろな原因がありますが、当院に来られた方で、何度が調整をして痛みが随分おさまって来たけれど、朝起きると痛みが出て来て完全にはおさまらないといった方がいらっしゃいました。

原因をいろいろ探りながら、調整をします。これで大丈夫とその回を終えますが、また朝起きると痛んで来ると言われます・・・??

おかしいなぁと考えます、寝るまではやはり状態は良い、寝て起きると痛みが少しずつ出てきて数日すると痛みがおさまらなくなってくると。

やっぱり、寝ている間に何か起こっているのでいくつか聞いてみますと、ベットで寝られている。しかも、そのベットもう何年も経っていて、マットは買って以来変えていない。

原因はこれか!?、と思い、マットをどけてもらいその上に布団を敷き寝てもらいました。

すると、それ以来、腰痛は出なくなりました。

古いマットで体重が均等に乗らなくなり、真ん中が沈んでいる状態で腰に負担がかかっていたんですね。

日頃の姿勢はとても大切です、気づかないうちに歪み、筋肉のアンバランスが出来それが原因で痛みが出てくる。

ご本人は、何もしてないのに痛みが出て来た?と思われますが、こんな事が原因なんて事も少なくないです。

どうぞ、皆さん寝ている状態も一度点検してみてくださいね!

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。