首を回すと痛い。頚椎捻挫から・・

首を回すと痛い。以前に事故で頚椎捻挫と診断、その後、肩や首のコリもひどくなった。40代 女性

3、4日前は肩と肩甲骨の下辺りも痛かったと言われ、寝違え的にここ数日酷くなったと来られました。

事故後は後頭部、首の後ろが痛み、3か月ほどしておさまったそうです。このような方の場合、首のシップや薬、牽引、電気等で処置されることが多いようです。この方は、事故後コリが酷くなって頭痛もすると言われました。

首や肩をみさせてもらうとカチカチです。事故での筋肉の損傷が上手く修復できず硬くなってしまったと考えられます。

痛みの原因となる筋肉の塊を捜し、緩めてやれば解決できます。

シップしたり電気をあたてり牽引しても、痛みの元となる部分を緩めることができなければ、いつまでたっても痛いとか重いとか様々な愁訴に繋がります。

寝違えたと言われる方同様に肩、首を整えると、2回目にはあれだけ痛がっていたのに痛みが随分らくになったので、家族がびっくりしていたと言われました。

事故後ずっとこのような状態で来られていたので痛みはわりに早くとれましたが、硬さはまだまだですのできちんとケアし再発しないようにしましょうとお話ししました。

事故の後痛みや不快な症状でお悩みの方も多いと思います。

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する治療系の整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttp://www.yamadaseitainoie.com/