人差し指と中指のしびれ。頸椎症。

手・腕のしびれ

人差し指と中指のしびれ。頸椎症と診断された 50代 男性

多くの場合、手にしびれがあると頸椎の問題と言われます。

まずはからだ全体をチェック。全体的にからだの硬さが相当あります(筋肉の硬さ)。

肩、首ももちろん硬く、しびれの原因と思われる箇所を探ってみます。

肩甲骨、脇の部分に問題を発見。特に脇の部分は、押さえるとしびれが増すと言われました。

最大のポイントはここですね!

肩甲骨、脇、肩口を調整し、しびれの具合を確かめてもらいました。

「しびれてません!」

腕を上げる動作等をしていただくと調整前より痛み無く挙がるので、ここまですっと挙がらなかったですと

言われました。

からだ全体的な硬さがあるので、再発予防にも自己ストレッチもお伝えし、次回の調整までしていただくようお話ししました。

通常、頸椎症といわれれば、牽引、電気、もしくは少し進んでマッサージが主な対処方法だと思われますが、このような問題個所から来る事が少なくないように思います。

牽引、電気、マッサージでしびれが快方に行かない方、一度脇や肩に触れてみて痛みやしびれが増しませんか?

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。