だんだん歩けなくなって・・。腰痛・お尻の痛み

4日前朝起きると腰に違和感があり、痛みがだんだん出て来て、その後、臀部、足に痛みが出て立って歩くことが出来なくなった。60代 男性

ますは朝起きて腰に違和感、痛みが出ると言われた場合、ほとんどが腸腰筋が問題となっていることが多いです。

寝ている間にこの筋肉群がかたまってくるのです。

寝ている時間が長い、立っている時間が長かった、座っているのがいつもより長かった、中腰姿勢が長かったなど、普段の延長で何かした覚えがないのにと言われたりするとこのようなことが起こります。

腸腰筋を押圧するとかなり痛がられ、痛みが足に来ると言われました。

しばらく続けると「だんだん痛みがなくなってきます」と。

「では、立ってみてください」

恐る恐る立ち上がりの動作、「立てます! でも、足と臀部に痛みが・・」

臀部と足を調整、再度立ってもらいます、「随分ましです」

以前より臀部と足には痛みがあったようですので、それについてはまだ数回かかりますとお伝えし、今回の腰痛とは原因が違う事をお話しました。

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する治療系の整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttp://www.yamadaseitainoie.com/