肘の上から下にかけ痛みとしびれ。テニス肘

肘の上辺りから肘の下辺りにかけ痛みとしびれがあるとご紹介で来られました。40代 男性

運動好きでいろいろさせているようですが、最近テニスをした後特に肘の上から下にかけ痛み、2,3日はしびれ感もあると言われます。

このような場合は、よく言われますテニス肘なんかが一般的ですが、ボールを打ち返す際に肘よりしたの部分が捻じれる状態となり、骨のねじれ・腕の筋肉にも問題が起こっています。

テニス肘と言われ、シップ、薬で対処されているとなかなかだったりしますね。

まずはねじれの調整をして、肘の上下の筋肉などの組織にアプローチします。

そして、肩、肩甲骨周りまで調整しないといけません。

肘だから肘だけしていては、また繰り返し負担のかかる部分が同じ状態となり、再発がすぐ起こってしまいますので。

この方の場合は、手を握る時にも痛みがありましたが、一回目に一通り終えた所で動作をしてもらうと、痛みはまだあるが随分ましな感じと言われました。

2回目の時、3日前にテニスをしたが、今までは今頃しびれが出ていたが今回は出ておらず、少し痛む程度言われました。

再度ねじれの調整と筋肉などの組織を調整しました。

これで大丈夫と嬉しそうにおっしゃってました。

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する治療系の整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttp://www.yamadaseitainoie.com/