寝ても疲れが取れない、いつもだるい。慢性疲労

からだ(健康)の常識・非常識

いくら寝ても疲れが取れない、いつもからだがだるい、よく寝た方がからだがしんどい、長く寝ていられない。

・・・こんなふうに慢性的な疲労感を抱えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

この慢性的な疲労感を何とかしたいと思われながら、特に痛くて・しびれてというように急を要しないので、寝れば少しはましなるかとまたなんとなく我慢しながら抱えていらっしゃる方や、
逆にこんなに疲労感がつらいのに、でも病院では異常なしと言われ、どこに行っていいかもわからず、途方に暮れられている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

このような方は、後頭部、首、背中が固まって硬くなっている事が多いんです、からだがこっているんです。

疲れが溜まっているから寝た方が良いと睡眠を多く取れば取るほど、結果的に肩や腰と同じようにこりが蓄積し、疲れが抜けない状態になってしまっているんです。

この疲労感をお持ちの方は自分自身がそんなにこってるとか、背中にはりがあるとかあまり感じてられない事も案外多いです。

どこに原因があるのか自覚される状態がありません。

背中はこると熟睡できないので、疲労はどんどん蓄積していきます。

そんな、背中にこりが蓄積し熟睡できず慢性疲労感という症状が出ている方は、その蓄積した物を取り除いてあげれば疲労感は消えます。

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。