腰痛、立っていると痛んでくる。

何年も前から腰痛があり、1年前から接骨院に通い骨のずれを指摘されて、2週間前からさらに酷くなって来た。50代 男性

まずはからだ全体をチェック、かなりの歪みと筋肉の硬さがあります。

特に、右のでん部は押さえると飛び上がるように痛みを感じられ、左もでん部からモモの後ろ辺りまで硬く、股関節周辺にも硬く痛みを感じられていました。

初回一通り終え、状態がかなりなものなので、あまり間隔を空けずに行きましょうとお話しし、

2回目(2日後)、昨日あたりまで比較的良い感じで過ごせたが、今日仕事で2時間ほど立つと痛みが出て来た。

3回目(2日後)、前回後次の日に2時間立って仕事してもましだった。でん部の押圧痛はビクッとする感じから、ずっしり重い感じになってきた。

これは筋肉の硬さが変化して緩んできた証拠ですね。

4回目(6日後)、腰の痛みがかなりましな感じ。でん部を押圧しても少ししか痛みを感じられません。

5回目(7日後)、右もも裏辺りの押圧痛が少し、あとは痛みを感じられなくなってきました。

6回目(8日後)、腰の状態は随分良く、腰に関しては一旦終了の目安となりました。

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する治療系の整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttp://www.yamadaseitainoie.com/