痛みの酷い腰痛、原因はどこ?

腰痛

ご紹介で来られたHさん、
動作確認で来られた際の様子は、腰を動かす度に「イタタタ」、「イタタタ」を繰り返され痛みが酷い状態でした。
最近は足にまで痛みが出て歩き辛いと言われました。

足にまで症状が出ていると、やはり、腰椎ヘルニアや脊柱管狭窄症などが疑われるでしょう?

この方も病院では痛みが酷いのでヘルニアを疑われMRI検査をされたそうでしたが、ヘルニアの状態は大した事がないと言われ、様子見ましょうと言われただけだったそうです。

画像診断だけで状態をみられると原因不明の腰痛になってしまい、激痛にも関わらず、薬、湿布で様子見。

痛みが取れるどころかいつまで経っても痛みが治らず、それどころか痛みが増しいろんな所が傷んで来ます。

さて、この方の原因はどこに?

原因は、腹横筋と大腰筋にありました。

ここを調整すると動作での痛みはかなり軽減し、足の痛みは無くなりました。

ここまでになるのに、それ相応の時間がかかっていますので、数回調整は必要になる旨をお伝えしましたが、
激痛が消え、びっくりされていました。

こんなことは日常茶飯事、画像診断だけの原因不明の腰痛によくある事ですよ!

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。