体の冷やしすぎに注意。冷えのぼせ

からだ(健康)の常識・非常識

今日の京都新聞の暮らし・医療・健康のページに、「体の冷やしすぎに注意」という記事がありました。

その中で、20代から50代の女性1万人を対象としたインターネット調査で、3人に1人は冷えのぼせだったという結果が掲載されていました。

3人に1人とは驚きですよね、いかに女性が冷えに悩まされているか、しかも冷えのぼせの症状もいかに多いか。

年代別では50代に次いで20代が多く、生まれたときからエアコンで生活、運動不足、体を冷やす食生活やファッションなどのためさまざまな機能の調整ができなくなっているとされています。

この日記や来られる方にお話ししていますが、夏は外から(エアコンなど)内から(冷たい飲み物・食べ物)体を冷やしため込む季節です。冷やし過ぎると秋以降に冷えがきつく出てきます。

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。