寝返り時の腰下部、お尻の辺りが痛い。

腰痛

運動後、寝返り時の腰下部、お尻の辺りが痛い

定期的に来られているFさん、
スポーツクラブのヨガ教室に行った時痛みを感じて、2.3日してから寝返りする時など痛みが出て来たと言われました。

少し無理な動作をして痛めてしまうことは少なく無いと思います。
多くの場合、筋肉の損傷で上手く修復されれば痛みは治りますが、なかなか痛みが治らないこともあります。

ベッドに寝てもらい、臀筋群を調整しました。
そして、仰向けになって下さいと促し、
なんの支障もなく仰向けになられました。
で、驚かれました。
さっきまで動作を変える時痛かったのが、なんともなく出来たからです。

損傷の度合いによりますが、こんようなことは少なくありません。
ケガの後、酷い場合は骨折等の後でも、痛みが長引く場合、筋肉や靭帯等の組織を調整するとうそのように痛みがなくなったり、数回調整で痛みが取れたりすることがあります。

こんなのは良くなりますかとかありましたらご相談ください。
日にち薬と待っていると回復も遅くなりますよ。

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。