インターバル速歩で若返り。

先日京都新聞に掲載されていました記事で、インターバル速歩をすると若返りができるというのがありました。

ゆっくり歩き3分、速歩き3分を交互に繰り返すというものです。

詳しくは紙面を読んでいただたいのですが、注目すべきは、
何もしないグループ、1日1万歩歩くグループ、インターバル速歩をするグループに分かれての実験結果です。

体力のアップ、若返りできるのは、インターバル速歩グループで、何もしないグループと、
ナント!
1日1万歩歩くグループは、体力の上昇はほとんどなかったということです。

1日1万歩歩くのは結構大変なことですよね、
でも、体力的にはほとんど上昇しないようです。

歩くことは、体力面以外に脳の活性化等良いことがあると思われますが、
普通に歩くだけでは筋力のアップはしないというのを以前から来られる方にお話したことがありますが、
歩くことを取り入れられている方は、このインターバル速歩をして体力的にもアップされてはいかがでしょうか!

なかなか時間がなく運動できないという方は、歩く時にいつもより少し大股で歩くことをおすすめします。
大股で歩くと下半身の大きな筋肉群を使えるようになるので、血流改善、筋力アップが見込めますので。

もちろん、今現在痛みがある方は無理されずご相談くださいね。

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する治療系の整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttp://www.yamadaseitainoie.com/