膝の関節がポキポキなるんです?!

からだ(健康)の常識・非常識


このような話はよく聞かれます。


まず最初にポキポキ鳴るのは骨が鳴ってるのではないですからね!

以前にこの整体日記でも書いていますが、ここでは簡単に言いますと、

音の正体は関節を包む関節包の中の気泡が弾ける音です。

どの関節でもそうですし、普通に動かして鳴るポキポキ音は同じです。パキパキは靭帯の音の可能性があります。


痛みが無ければあまり心配することはありませんが、

ポキポキ音がしたから悪い、と単純に思わないで下さいね。


さて、最近になってポキポキ鳴り出したのは膝関節の機能障害が起こっていると思われます。

痛みを伴って来ているのであれば、膝関節周りの筋肉のアンバランスで何処かにストレスが強くかかり易くなっていますので、

膝関節周りのアンバランスを整えることが必要です。

痛みが出て来ているのであればお早く対処することをオススメします。


普通に動かして痛みが無いのであればあまり心配はいりません。

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。