首が痛いのに首の骨ではない?

からだ(健康)の常識・非常識

首が痛いと首の骨・頸椎に関わる症状でよく言われて来られるのが、
頸椎椎間板ヘルニアとか、
頸椎の間が狭くなっていて神経に触れているとか、
頸椎の歪みからとか、

レントゲンでみる骨の状態からでしたらその様な状態になっているのは確かなのでしょう。

でも、

それで、首の牽引や痛み止め、湿布等を処方されていらっしゃるのですが、
なかなか痛みが治らない、
と来られることが少なくありません。

むち打ちなんかもそうです。

このまま一生もののように言われたとか😢

首が痛くて動かせない時、首の問題ももちろんありますが、
胸椎に問題があることも少なくありません。

上部胸椎の周辺が異常に硬くなって動かせないなくなっている、
痛みの元である筋肉の塊・トリガーポイントが形成されている場合も多くみられます。

その辺りを探し出し調整できると嘘の様に首が動かせるようになられます。

なかなか良くならない首の痛みでお悩みの場合、首の骨だけに注目せず胸椎にも注目すると解決できるかもしれません、知っておいて下さいね。

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。