耳鳴り。

からだ(健康)の常識・非常識

当院には耳鳴りを訴えられる方も来られます。

耳鳴りは耳自体に問題があればもちろんそちらの治療をしていただかなくてはなりませんが、首や肩が問題となっておこっているのも少ないくないようです。

ご自身では、首や肩のコリを意識されていなくても硬くなっている方も多いですね。

耳鳴りに関係する首や肩の筋肉群の緊張を解ければ耳鳴りはおさまります。

来られた方は、耳鼻科で診てもらっても問題がない、でも、耳鳴りがずっと続いていると言われました。

ご自身でも、後頭部や首を触ると耳鳴りの音が変わるとおっしゃられました。こんな場合はほぼ筋肉群の問題から来ています。

からだのバランスを整えてから、後頭部、首、肩、肩甲骨周辺の筋肉を整えて行くとだんだん耳鳴りが小さくなると言われました。

最終的に「耳鳴りがとまった」と言われ、「止まるもんですね」と喜び驚かれていました。

耳鳴りでイライラもするしと笑顔を取り戻されるとこちらも嬉しくなります。

耳鳴りやめまい、顎関節の問題も首、肩の問題から来ることがあります、原因不明、異常なしと言われたら整体を試してみてください!

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。