ぎっくり腰になってから痛みが治まらない。

肩こり

ぎっくり腰になって整形外科・接骨院を受診し、このまま治療を続ければ痛みは取れると言われたけれど痛みが治まらず来られました。慢性的に肩や首の付け根に痛みがある。30才 女性

ぎっくり腰になってから当院に来られるまで2か月半ほど経っていました。

左腰が痛いと言われ、動作確認、触診してみると、特に左臀部に問題がありました。

からだのあちこちが相当硬く(一般的な柔軟体操では柔らかい)、筋肉の塊(コリ)が出来上がっていました。

2回目を過ぎると普段では痛みはなく、運動(バレーボール)をすると痛みが出る状態と言われました。

この方の場合、大きな問題がもう一つありました。それは肩・背中のコリです。

腰はほとんど痛みは出なくなりましたが、肩、背中のコリが腰にも影響を起こしていました。

肩、背中が酷くなると腰に痛みが感じられ、あとは肩、背中のコリを改善するようにしていきましょうとお話し、普段でも肩、背中の体操もご案内しました。

腰は腰だけが問題でなく、肩や背中に問題があることも本当に少なくありません。

やはりからだ全体を整えなけれなりませんね。

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。