腰痛なのに肩?!

からだ(健康)の常識・非常識

腰痛といえば、やはり、腰周りに問題があると思われていると思います。

以前このタイムラインにも取り上げてましたが、
腰痛といわれ、
当院では骨を調整することはまず無く、
たとえ、腰の何番がどうとか、ヘルニアやすべり症、脊柱管狭窄症等診断されて来られてもです。

骨では無く、筋肉や腱、靭帯を調整しています。

骨の歪みが気になると言われる方は多いですね。

変形してしまった骨を元に戻すことは出来ませんが、
骨を取り巻く筋肉等の軟部組織を良い状態に持って行くと歪みが正常な位置になることがもちろん有ります。

さらに、歪んだままでも取り巻く軟部組織の動きが良くなれば痛みや痺れが無くなることもよく有ります。

話しがそれてしまいましたが😅、
一通り調整を終えて.まだ腰の痛みがスッキリしない時には、
肩周りを調整します。

肩口や肩甲骨周りです。
その調整の後、
痛みで前かがみやねじれなかったのがすっとできるようになられます。

この時多く方が、「なんで?!」という反応をされます。
これは身体が筋膜(筋肉を包む膜)で繋がっているからです。

筋膜の繋がりを知らないと腰痛だから腰だけの調整しかされず、いつまで良くならないということになります。

身体はいろんな所が繋がってますよ。

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。