背中全体の痛み、肩こり。

肩こり

肩こり、背中全体のこり、先週から背中全体に痛みが出て来た。20代 男性

以前から肩こりと背中のこり感はあったが、長時間の移動で乗り物に乗ってから痛みが出て来たとご紹介で来られました。

全体的に痛みを感じると言われましたが箇所箇所を触診すると、痛みのもととなる筋硬結を左後頭部、右肩甲骨内縁、右肩甲骨上に確認しました。

全体にこり感を感じられていますが、すごく硬くなっている状態ではありませんでしたので、痛みのもとを中心に整えました。

初回ひと通り終え、

2回目(1週間後)、前回後からだいぶ楽な感じだったがだんだん戻って行く感じ。セルフケアもお伝えしていましたので、それを日々されていたようで調子は良いと言われました。

3回目(2週間後)、前回後以降良かったが仕事の出張で長距離の移動によりまた少し出て来た。右肩甲骨内縁と左後頭部が痛みが少し残る感じ。

~~~~~~~~~~~~

京都の整体院。

お腰やす やまだ整体の家

腰痛・肩こりをはじめとする筋骨格系の痛みやこり・しびれなど、全身調整により多くの不調から脱出する整体。

つらい慢性症状に適切なアプローチが得意です。

お問い合わせ・ご予約はこちらhttps://www.yamadaseitainoie.com/

※免責事項※ 症状の原因や状態には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。